キャンドルの楽しみ方

店長 松浦です。

 

年末に向けて目が回るような忙しさに・・・少し疲れた日(笑

本日は落ち着きたいなと思いパソコンのお供にEarth(土)エレメントのキャンドルに火を灯し「シダー、べチバー、パチュリ」の香り癒されながら仕事をしております。

 

家に元気なちびっ子が二人いるのでキャンドルを楽しむのは子供たちが眠った後、一人お風呂に入れた時、あっこちらもEarthのキャンドルですね・・かなり地に足着けたい模様です(笑

 

ちょっとした一人の時間に今日自分に何が必要か何が足りていないか一つ一つFire・Air・Earthの香りを確認し、ヒットするキャンドルを選び灯し癒されなが作業をしたり、くつろいでいます。

 

Waterデュフューザーは寝室で楽しんでます。子供たちもいい「香りだね〜」とお気に入りです。

 

キャンドルを日常に取り入れてみてくださいね。

 

Xmas present に Four Erements Candle Gift Box お勧めです。

http://roseguardian.ocnk.net/product/1257

 

 

*シダー(ウッド系)

 意思を強く持つことをサポート(周りの状況によってショックや疎外感を感じる事があっても意識を安定させ持ちこたえさせてくれる。)自分の軸をしっかりさせたい時。

 

*べチパー(スモーキー土の香り)

 鎮静・強壮作用

 

*パチュリ(エキゾッチクでスモーキーな香り)

 興奮や緊張・不安・憂鬱感などを和らげるほか、思い詰めてしまったり考えすぎてイライラしたりいる時にも良い。冷静に現状を見つめつつ落ち着きのあるやる気を与えてくれる。

コメント