ディフューザー《水のエレメント》

店長日記 松浦です。

夏の苦手な私はここ最近、疲れが取れず気力も落ち気味に、、、、
そんな時、ディフューザーが切れてしまっていることに気づきリピート購入しました。【水のエレメント】の香り成分、ポメグラネート(ザクロ)のほんのり甘く優しい香りが疲れた脳を揉みほぐしぐっすりと眠れるようになりました。

香りによって癒されるとはどういうことなのだろう?と思い調べてみました。

人は『視覚、聴覚、味覚、触覚、嗅覚』の五感が備わっていますが、その中で唯一、嗅覚が本能、情動に直接に働きかける繊細な感覚なのだそうです。香り成分が脳へダイレクトに刺激を与へ本能行動、喜怒哀楽といった感情、記憶に関する部分に作用します。又、香りの情報は、自律神経活動、免疫活動、ホルモン分泌をコントロールしている視床下部へ伝わり、好きな香りを嗅ぐことで脳がリラックスし、エネルギー回復、免疫力アップなど身体に良い影響が出るそうです。

☆調べていてこんな記事も見つけました。
「アロマの香りで肌に良い影響が?」
某化粧品会社による実験で、ローズ、オレンジフラワー、バイオレットの精油を含む香りを女性に嗅いでもらい、5分後の唾液中オキシトシン濃度を測定しました。結果、オキシトシン濃度の上昇がみられました。脳から分泌されたオキシトシンは血液循環により肌へ巡り、肌の肝細胞に働きかけて活性化させることで、美肌へと導いてくれます。
※オキシトシンとは…「幸せホルモン」「愛情ホルモン」とも呼ばれ、ストレスを軽減し幸せな気分にしてくれるホルモンです。恋人、家族、ワンちゃんとハグ、気の合う友達とのお喋りでも分泌されます。

お気に入りの香りでリラックスする事によっても美肌効果が得られるなんて✨
ズボラな私には朗報です😊

【水のエレメント(ディフューザー)】に使用されている香りのポメグラネート(ザクロ)は女性ホルモンを活性化させる効果があります。脳に直接作用させ、美肌効果&リラックスで”幸せホルモン”を分泌、寝ている間に私はリセット😆されています。


http://roseguardian.ocnk.net/phone/product/1183

 

*アロマ等のご使用は妊婦さんや小さいお子様がいらっしゃる方のご利用は十分にお気をつけください。少しでも気分が悪くなったりした際はご使用をおやめください。

 

コメント