シトリン

店長日記 松浦です。

 

去年の2月に大事な方々から譲り受けたシトリンについて書いてみようかと、、

 

シトリンの事を調べると”商売繁盛”や”幸運を運ぶ”石と言うワードが出てくるかと思います。

 

私がこの子を譲り受け一年経ち感じたこと経験した事、まだ現在進行形なのですが纏めてみようかと思います。

 

シトリンの幸運や商売繁盛というのは自分だけではなく、家族や周りの人々の幸せを願う気持ちを持つことでシトリンは”幸運の石”としてサポートしてくれるといいます。

 

私はこの一年、真の幸運、幸福とは?!周囲の方々、または家族にとって私がどうあり幸せだと思うことが幸せなのか・・・現時点での自分とはどんな人間で、どう進んで生きたいのか、、、などなど、、、この石を持たせてもらったお陰で考え、見させてもらえたように思います。ネガティブな感情に偏りすぎている時はシトリンがこれまた助けてくれ、フラットにネガでもポジディブにも行き過ぎるでもなく、淡々と向き合わせてくれていたように思います。

 

又、シトリンはコミニュケーションでストレスを感じていたり(気持ちを上手く伝えられない苦しさなど)、と滞った気の通りを良くして、気持ちを柔らかくほぐし、ゆったりとリラックスさせてくれます。

 

今、文章を書きながら何故、こんなにも商品の中のシトリンが気になり、見ていたのか、常に身に着けていたのか、、又ひとつ気づきが、、あぁ、、私はコミニュケーションを取るのが苦手で、、相手にきちんと思いを伝えるであったり、言葉に心を込めるであったり、などなど、、これからもこのシトリンを身に着け、真の幸運(=家族や関わってくださる方々がより幸せになってくれたらいいなぁ)とは?!コミニュケーションをとる事を恐れず、表現してしていけたらと思います。

 

人それぞれどんな石に惹かれサポートを受けるか!?(気づかぬうちにサポートを受けていたりします。)

 

素敵な石(アクセサリー)を身に着けながら、新たな自分に出会えるなんて素敵ですよね。

 

コメント