アンバー

 

改めまして、、yumiです。

 

現在進行形で書いているアメブロのブログとは別枠として、ネットショップをご覧いただいている皆さまへ向けてこちらでご紹介しているジュエリーや洋服について書かせていただこうかなー、と思いまして出没しました。

 

今日は昨日ネットショップにアップしましたレッドアンバーについてです。
今までアンバー(琥珀)は知っていましたし、見たことはもちろんあったんですが赤いものは初めて見ました。
色々調べたところ、アンバーは正確には鉱物ではなく樹脂が化石化したものなので非常に軽いです。
ですから、「重いから肩が凝るし、ネックレスは避けてます…でも何か身に付けたいわぁ、、」という方にはおすすめのジュエリーのひとつですね。

 

さて、、レッドアンバーはネガティブな気持ちを払拭してポジティブなエネルギーに変換すると言われているそうです。
現状に疲れてなんとか打破したいときや停滞している時に身に付けるのが最適だそうです。
確かにレッドアンバーは見てるだけで元気出てきますねぇ。
質感もツルっとしているのでアメちゃんみたいで可愛い 笑笑

 

さくっとまとめますと、、
* モチベーション高めたいとき
* 元気がないとき
* 新しい一歩を踏み出したいとき
* 結婚相手やビジネスパートナー見つけたい時(←これ、重要な人いませんか?笑笑)

 

ちなみにレッドアンバーは流通量が非常に少ない為希少価値が高いのですよー。
金額も0の数を思わず見直すくらいのものもあります。
今回買い付けて来たショップにも値段見てびっくりするものもありましたが、調べてみて納得。

 

私も自分に欲しい、、
日帰りで行って来ようかな?
…でも高いよぉーーーっ。